ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスの記事を書いています

ダニ退治に「ダニピタ君」が人気

カンタン、置くだけ、手間いらずの新しいダニ対策商品として「ダニピタ君」が人気を集めています。


これまでのダニ対策は、①燻煙式の殺虫剤や、②掃除機掛け、③天日干しや布団乾燥機といったところでしたが、これらの対策では不十分であることが分かりました。


①燻煙式の殺虫剤
⇒ 燻煙式の殺虫剤を日中焚いてもダニは夜行性ですので、安全な場所に隠れており、ほとんど効果がありません。また、注入式のダニ殺虫剤ではダニが潜んでいる場所まで十分に行き届かず、特に畳内部にダニが潜んでいれば、残念なことにその多くは生き残ってしまいます。

 

②掃除機掛け
⇒ 定期的に布団の表面に掃除機をかけたり、天日干しをした後に掃除機をかけることは、布団の表面にいるダニや布団の中の糞を減らすことができますが、日中、布団の中に居るダニはいくら吸引しても、脚を繊維にからみつけ、離れないようにしている為、掃除機だけではダニはほとんど駆除出来ません。

 

③天日干しや布団乾燥機
⇒ ダニは、50度以上の熱で死にます。さらに、湿度60%以下の環境が苦手なので、天日干しはダニ対策に効果的と思われがちですが、夏の日に天日干しをしても布団の表面温度は50℃近くになりますが、肝心のダニは布団の中に逃げ込んでしまう為、ほとんど効果はありません。

 

利用者の声を見ますと・・・

新しい部屋に引っ越したらダニが酷かったのか毎朝腕や体に赤いぽつぽつを見つけ痒くて痒くてしかたなかったです。
痒みを我慢できずに、つい掻いてしまうと、お尻とお腹、腕に痕が残って、とても後悔していました。
刺された痕を見ると、気持ち悪くなり、ダニグッズをスマホで検索していたら、この商品を見つけ、すぐに購入しました。
ダニピタ君使用後は、ダニに刺される事がなくなり安心して眠れています。以前、刺された痕も、徐々に薄くなり、腕を出しても恥ずかしくないです。

 

1才になる息子が朝起きると、背中にぶつぶつが出来ていました。
急いで病院にいくとダニと判断されたので、1度燻煙式の殺虫剤を焚き、掃除機もほぼ毎日かけ、布団もこまめに(週3回程度)干すようにしたのですが、ダニに刺され、困り果てていました。
子供がいるので、薬剤はあまり使いたくないのと、高価な商品は厳しい為こちらを買いました。
化学物質を使っていないので、安心して使えますし、何より死骸も残らないので、清潔感があります。息子も刺されず、アレルギーになる事もなく、元気に育っています。

 

などなど、ダニ対策としては一定の効果はあるようですね。

 

ダニ退治にお困りの方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

国民年金